バースデイ


窓を開けて僕を見て
何か素敵な話はある?
朝のミルク 子供達
幸せを形にしてみたい


映画でさえ 笑いながら
騙しあう恋人達を見て
あなたはただ 黙りながら
いつの間にか眠ってしまった


潔癖な世界 天井と管
僕と同じ名前の子猫
朝のミルク 子供達
幸せだって思っていた


丸くなって僕たちはほら
可愛らしい約束をした
それだけで生きていける
なんて思っていた





僕は今もずっと
この部屋で小さくなっていく
同じ夢を見ている

外は今もきっと
誰かが犯されている
のを忘れた



白いシーツが満たす
屋上から飛び降りる
クラスメイトの罰ゲーム
笑いながら
路地裏では銃口を頬張る



丸くなって僕達はほら
可愛らしい約束をした




そして今も
忘れていく どうしよう
清らかなあの気持ちも



                                                • -


バースデイ/THE NOVEMBERS